5月3.4.5日車椅子バスケットボール全国大会

5月3.4.5日の3日間、内閣総理大臣杯争奪第44回車椅子バスケットボール選手権大会が東京体育館にて開催されました。私が所属している新宿区鍼灸師会では、3年前より関東近郊で開催されるできる限りの車椅子バスケットボールの大会サポートをさせていただいております。

選手やクラブチームの方はもちろん、大会関係者の方、来場された一般のお客様も無料でマッサージを受けていただくブースを出しています。 

今年はパラリンピックイヤー。2020年のTOKYOパラリンピックに向けても車椅子バスケットボールは今とても注目されているスポーツです。今年は特に急成長していることを肌で感じることが出来ました。

車椅子バスケットボールはとにかく面白い!!スポーツとしてもエンターテイメントとしても、もっともっと多くの方に知ってもらいたいと思っています。

私はがむしゃらに真っ直ぐにボールを追いかける選手たちの姿に毎回励まされます。ぜひ1度皆さんにも生の選手たちのプレーを観ていただけたら嬉しいです。

http://www.jwbf.gr.jp/championship_man/info/game/44.php