9月11日

今日9.11は
あのアメリカ同時多発テロ事件が起こった日です。

あれからもう16年が経ちました。

わたしは当時中学校3年生。

リビングで家族と一緒にニュースを見ていたことを思い出します。

大人がニュースを見た途端に焦りだしたあの一瞬。

今まででは考えられない尋常ではない事件が起きたのだなと感じながら、じぶんには現実味が無く映画を観ているような気分だったことを覚えています。

そしてテロという言葉があの日を境に身近なものになった気がします。

日本だから安全なんて言ってはいられない今の世の中。

今日という日を生きられることに感謝ですね。

今週もお仕事中の方も家事に育児に介護、病気療養中の方も、皆さんにとって素敵な1週間になりますように。