今週のランチ

こんにちは。

今週の我が家のランチをご紹介します。

今週は焼豚、チャーシューをお土産でいただいたので使い回し。

まずはラーメン🍜

こちらは長ネギたっぷりの魚介出汁を利かせたスープのラーメン。

長ネギは白い部分よりも緑色の色の付いてる部分のほうにより栄養があります。

うちではよく洗ってなるべく最後まで食べるようにしています。

そして、炒飯

こちらもチャーシューを使いにんじん、ピーマン、獅子唐、長ネギを細かく刻んで入れました。

野菜はとにかく種類も量もたっぷり。チャーシューに味がしっかり付いてるので、薄味に仕上げました。

次は和風ネバネバパスタ🍝

こちらは我が家の定番パスタ。

納豆、めかぶ、などネバネバ系と

ショウガ、ミョウガ、などの薬味をたっぷり入れて混ぜるだけ。

納豆は皆さんご存知のとおり、万能食材の代表格。

腸内環境を整え、女性ホルモンに似た大豆イソフラボンも摂取出来るので生理不順や更年期障害などホルモンバランスの乱れている方にも大変オススメです。

めかぶはネバネバ成分であるフコイダンには、脇や口の気になる臭いを抑える効果があると言われています。

体臭は食生活の乱れや飲酒によって体が酸化することで臭いがきつくなると言われています。

体臭がちょっと気になっている方にはオススメな食材です。

このメニューは、パスタを茹でて混ぜるだけのパスタ。

簡単で栄養価も高く身体に良いことだらけなのでぜひ和風ネバネバパスタ、1度お試しになってみてください。

来週もがっつりランチで1週間を乗り切りたいと思います★