野菜ソムリエ説明会

こんにちは。

今日は野菜ソムリエの説明会のお仕事に朝から行って参りました。

今回の参加者さんはいつもよりも男性の方が多く、皆さん真剣にお話を聴かれていらっしゃいました。

参加者さんの中には、

これから八百屋さんを経営していくから早めに資格を取得したい!と明確な目標を持たれた方

アトピーで悩んでいたけど野菜を多く食べるうちにお肌が綺麗になったためもっと野菜を深く学びたい方など、

皆さん様々な理由で説明会にご参加されていらっしゃいました。

年内はまだまだたくさんの説明会を開催予定です。

説明会はもちろん無料なので

◼︎野菜に少し興味がある☺︎

◼︎野菜ソムリエを取って仕事に活かしたい☺︎

◼︎新しいお友達が欲しい☺︎

◼︎ちょっと習い事感覚で資格が取れたらいいな☺︎

など、少しでもご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください^^

ちなみに今ならキャンペーン中で受講費のお振込確認に、

真ん中にあるまるでレタスな傘☂️がプレゼントで送られてくるとのこと。

こちらはひとつひとつ日本の職人さんが手作りしたmade in japan★

レタスの葉のシワ感や薄さだんだんと変化してる色合いなど丁寧に作られていて、実際に使える実用性の高い傘です。

と、協会の方たちが熱く語ってくださいました(笑)

また野菜ソムリエのお仕事もちょこちょこご紹介できたらと思っております。

よろしくお願い致します。