母校、呉竹訪問!

昨日11月12日(日)開催の鍼灸学生交流会のポスター掲載のお願いに東京医療専門学校へ行って参りました。

久しぶりの母校。久しぶりの四ツ谷校舎。

四ツ谷駅を降りて雨のなか学校へ向かっている道を歩きながら、懐かしく穏やかな気持ちになりました。

そして鍼灸科・鍼灸マッサージ科科長、船水隆広先生にご挨拶。

私たち東京都鍼灸師会の若手理事たちが企画した学生さん向けの新しい鍼灸学生交流会、エスジーを応援してくださると有り難く、心強いお言葉をいただきました。

船水先生はこれからの鍼灸業界のこと、呉竹の学生さんのことを熱く楽しく真剣に考えられていらっしゃる素晴らしい先生です。

途中、齋藤校長と村上先生にもわざわざお越しいただき、お久しぶりにお顔が拝見できてとても嬉しい訪問になりました。

温もりを感じさせてもらえる場所。自分を追い込み闘った場所。今回改めて母校へ訪れて感じたHOME感はすごく居心地がよかったです。

 
呉竹は特に座学の時間が長く他校に比べて必然的に机に向かう機会が多いと思います。

エスジーがご参加くださる呉竹の学生さんたちの少しでもガス抜き・息抜きに、出会いのきっかけになりますように。

学生時代の3年間がより濃厚で貴重な時間になることを願っております。


呉竹の学生の皆さん、ぜひぜひご参加くださいませ。お待ちしております♡

そして先生方、どうもありがとうございました♡お世話なりました☺︎