ギックリ腰

さあ、今週もはじまりました!

本日は気温も上がり暖かく、少し暑くも感じるようなお天気

皆さんいかがお過ごしですか?

さてさて先週のBlogで書いたような

暖かくなったり寒くなったりを行ったり来たり繰り返すこの時期
カラダが付いて行けずいろいろな不調が出やすくなります
そんな春先の今の時期
治療院・サロンにいらしてくださる患者さんに多い症状は
ずばり
【急性腰痛】
つまり
【ギックリ腰】です  !  !
腰やお尻あたりに違和感
重だるさ
立ち上がり
寝返り
着替え
顔を洗うときなどに痛みはありませんか?
若い人だってなるんです!
年齢は関係ない!
ギックリ腰  
新しい環境、人間関係の悩み
気持ちの疲れ、身体の疲れ
◆ストレスが溜まりちょっと気の抜けた瞬間
◆ベッドから起き上がったとき
◆違和感がだんだんと確実な痛みに変わり酷くなるとき
いろんな状況ギックリ腰は起こります
こんなとき鍼灸は特にオススメ!
カラダとココロ
乱れた自律神経も一緒に治療します
無理しすぎはしちゃダメです
思っていたよりも簡単に誰でもなりやすいギックリ腰
皆さんもお気をつけくださいね〜