Earth Day Tokyo

今日は代々木公園にて開催されているイベントEarthDay Tokyoに出展しているモクサアフリカのボランティアへ行ってきました!

初参加でしたが、着いた瞬間からたくさんの刺激をもらいました!

お灸の体験には(直接灸、台座灸、ほうろう灸の3種類のなかから選べます)ワンコイン以上の募金を払っていただくのですが、

多くの一般の方々がお灸の体験をしてくださり、お灸でのセルフケアやモクサアフリカという団体に興味を持ってくれました

やっぱり、やっぱり、普及活動は楽しい!

モクサアフリカのスタッフの皆さま今までの準備や段取りと丸2日間の活動、ほんとにお疲れさまでした!

モクサアフリカのこと

わたしが担当したほうろく灸のこと

また後日ゆっくり書きます〜