マラソンシーズン

こんにちは。

今日は本当に朝から冷え込みが激しい1日。いよいよ東京でも雪が降り始めましたね。

毎年1月、2月は私が所属している新宿区鍼灸師会、東京都鍼灸師会ではマラソンシーズン本番を迎えます。

1月29日日曜日は第15回新宿シティハーフマラソンが開催されます!

明治神宮外苑周回路噴水前を8時30分にスタートして、オリンピックのために改築中の国立競技場を通り、新宿御苑や四谷方面、そして合羽坂をくだり、外苑東通りから信濃町駅へ走り、いちょう並木のほうに帰ってきてフニッシュを迎えるコースです。

私たち新宿区鍼灸師会ではスタート、フニッシュ地点である神宮外苑のとなりの國學院高校のグラウンドでランナーさんの出走前、出走終わりのコンディションニングサポートのボランティアをしております。

新宿区鍼灸師会が新宿シティハーフマラソンのボランティアをやらせていただいて9年目を迎えました。

はじめた当初に比べ、マラソンブームが続いている今。可愛いランニングウェアーを着られた女性の方々が多く見られるようになりました。

そんな同世代の女性の方たちが、安心・安全に楽しく走ることのできる環境作りに少しでもお役に立てたらと思っております。


走る前に少し身体を緩めたい、温めたい。

走り終わった後にアイシングをしたい。

脚の疲れを少しでも軽減させたい。

膝の内側、外側の痛み。

ふくらはぎの突っ張り感。

足の裏の着地点の痛み。

走行中のトラブル。


ランナーさんのさまざまなお悩みやご相談にお応えできるように、コンディションニングブースでお待ちしております。もちろん治療は参加者の方はどなたでも無料です!

新宿シティハーフマラソンに参加される方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

まだ鍼灸治療を体験したことが無い、未経験の方にも無料なのでぜひこの機会がオススメです!お待ちしております。